DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

今週の買い出し金額

おはよう、こんにちわ、こんばんわ。

グルテンオフです。

 

9/1からの節約生活ですが買い物は基本的に週一でしかしないので今週の買い出しは終わってます。

今週は先週の水曜に親から食材をもらってるので、そこまで買い物をしてないです。

でも今は野菜が高いので親からそこまで野菜がもらえず自分で買い足しました…安い野菜を…最近本当に野菜が高いですね…

親からは豚肉・鶏肉をもらったので肉の買い足しはなし、野菜はナスとピーマン、エリンギなどをもらいましたが一週間生き残れませんって感じなのでスーパーへ。

 

ヨーグルト4Pパック×3   @148×3

ピルクル(10本)         @178

餃子の皮(徳用50枚)    @178

餃子の皮(大判)                 @141

乾燥エビ         @158

めんつゆ1L                       @268

もやし          @24×2

カットねぎ(大)                 @158

千切りキャベツ                @198

細切りタケノコ             @98

ニラ          @98

豆腐(木綿)                       @48

-------------------------------------

合計         @2,176

 

今週は基本的にもらった食材で中華中心に作っていこうと買った食材ばかりでした。

中華だとメインとご飯とスープとかで十分豪華に見えるのでいいですよね…。

大判餃子の皮は月曜・火曜の餃子用の皮・徳用は冷凍餃子を作るための皮になります。

平日は仕事の延長で結構手の込んだ食事を用意できますが、土日はどうしても作りたくない気持ちが勝ってしまい外食も増えるので、節約のため冷凍餃子をストックしとこうと思います。

焼けば美味い!包まなくていい!最高!

 

後は今週は薬局でボトルガム2本と夫の体を洗うタオルを買いました。

合計で@1740でした。

買った次の日に10%クーポンが来てショックでした。(`・∀・´)気をつけよ。

 

今週は合計で@3,916の出費でした!!!!!

これで親からの食材支給がなければ2倍くらいの出費になります。

父母に感謝です。

 

今日の晩ご飯は予定通り餃子にしました。

親戚が中華料理屋をしてた祖母のレシピなのでかなり美味しいです。

また今度レシピ紹介します。

夫曰く王将の餃子を超えたな…中身は…。だそうです!笑

後は盛り付けのもの字も知らないので盛り付け頑張る…母も食べれば全部同じ!の考えなので盛り付けできないのは遺伝ですね。

皮は市販品なので王将の方が美味しいと思いますが…皮の手作りするなら6連休位欲しいですね。笑

明日は節約生活のために変えたこと・やめたことを書きます。

宣言すれば書くはず…!!!

 

それではお疲れマウンテン!!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200831215029j:plain

祖母のレシピで作った餃子