DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

たらればな話で賭けに出る夫と堅実に節約する嫁子【愚痴あり】

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

先週は金、土と実家へ帰ってたのと、健康診断の後遺症でメンタルがやられてたので更新できず…結構欠かさず書いていたのにな…

今日からまた頑張ります。

健康診断の結果は公表する予定です。o(`ω´ )o

 

さて、今日は在宅勤務だったので終業後、携帯プランを変えに電気屋へ。

私は5分のカケホを外しプラン変更を行い、1200円の削りに成功…もう怖いもの無しや…

ネット関係もいらんオプションを切り、1000円ほどの節約

ここまで頑張ってますが夫の方はもうすぐ出ると噂のiPhoneの話を盾に機種変更を拒否、節約には至らず

夫の主張としては新機種が出れば機種代が安くなり、安いプランも出るかもしれないからそれを待ちたいと述べており、場合によっては嫁子に血祭りにあげられる案件となっております。

年内に機種代が安くなり、かつ安いプランが出た場合にのみミッションコンプリートという条件で飲みました。

失敗した場合、祖父母からもらえるお年玉2万を車貯金をしてる豚の貯金箱へお布施をすることで合意。

年内は難しいと思うのですがどうなんでしょうね…

 

来月から通信費が結構5000円ほど削れる予定なのでほくほくなのですが、夫のそのたられば話だけ不安ですね。

たらればで頑丈な車が欲しい、保険は少しでもいいものを!と息巻く神経質男がスマホで何やってんだよと思う嫁子です。

そんな夫、totoには一度も当たってないです。

かすりもしない感じで爆進中です。

賭けとか流行を先取りとか才能ないからやめときなよ…( ^ω^ )

 

後二日で今月も終わりですが月末か月初には収支を公開していこうと思います。

ここで条件のおさらいしとこ

私の給料から15万を固定で口座に貯金、15万以外のお金は積立金と車積立金へ振り分けて貯金

削れるものはガンガン削ってくが心が貧相になるような節約はしない。

年間250万貯めたい、300万貯めたら50万はポッケナイナイしときましょう。

 

また私が夫のいう言葉で一番嫌いな「は?」が今この時ラインできましたね。

「え?」って言えよって何回お願いすれば言えるんでしょうね?

 

後は昔解散しておっかけるのをやめたバンドが去年復活してるのを知り、驚愕で死にそうです。

約10年前に解散というか活動休止してたんですがすごいショックで結構休止理由も壮絶だったのでもう一回集まれたんだと感動しました。

オフィシャル動画を見た時に思わずよかったね!と出たし、ソロで活動してたボーカルが楽しそうで私も嬉しかったです。

洗濯ブログからやっと時が進んだんだ…(他のメンバーが脱退ブログをあげてる時にボーカルは洗濯干しましたブログをあげてたのが有名)

まぁ、V系バンドなんですがね…そう嫁子は元バンギャであるのです…ライブに行かないだけで現役バンギャかもしれません。

バンギャの定義としてはライブに行かないといけないわけではないのでじゃあバンギャだ!

ちょくちょく趣味の話は解禁していきますが、人にすんなり受け入れてもらえる趣味はほぼないのですぐに解禁できません。

よく結婚したね、夫君!!!

バンギャ解禁ですが推してるバンドはシドと彩冷えるです。

あんまり手広く推さないバンギャでしたのでこれだけです。

しかもメジャーデビューもしてる有名どころ…笑

シドは古参ですが彩冷えるは今なら古参、当時は新参者、おおっと?!バンギャ特有の古参マウンティング炸裂か!?

私も歳を取ったのでそんなマウンティングは控えましょう…笑

バンギャの古参マウンティングとどマイナーバンド推しマウンティングはあれなんでしょうね…今思うと好きならよくね?って感じですね(^◇^)

ロックバンドも好きで気に入ったバンドは推してますがそれも全然推しバンドは少ないです。

狭く深くが嫁子の心情です。

彩冷えるに興味のある方はYouTubeで動画があるのでぜひ。

私の一番好きな楽曲は「南極」です。

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200928202954j:plain

旨辛と信じて作ったら嫁子が一口も食べれないマーボナスができました!