DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

実家から配給をもらったらすごかった

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

土曜日は体調を崩して入院してしまった祖母のお見舞いではなく、祖母がいなくて困ってるであろう祖父の世話をする母の手伝いをしにいきました。

祖父は何もできないです。

味噌汁に卵を落として煮て食べることくらいしかできません。

その味噌汁も作りません。笑

なので近くに住んでる母が世話をするんですが祖母に着替えなどを届けるのも母なので多分母が死ぬ…

父も車の運転とか手伝ってるけどあまり役には立ちません。笑

私は娘だし近くに住んでた孫なので気軽ということで手伝ってたら疲れに疲れて昨日は死んでました。

 

でいつもの実家からの食料配給をいただきましたが朝早く行ったので欲しいものが全て買ってもらえ、いつもより多くなりました。笑

多分いつもの1.3倍くらいかな?

とりあえず来週は大阪で一人暮らししてる兄におかずの配給をするということだったのでもしかしたら来週はないかもと言われたので大事に使おう…

 

f:id:ion-yome-1208:20201004220721j:plain

とりあえず生肉以外と思って撮ったら肉の写真忘れた

写真撮ろうと思って並べたけど肉が乗り切らずとりあえず写真撮ったら、肉の写真忘れました。

なんてこった!笑

お肉は鳥もも肉2パック、豚挽肉2パック、合い挽き肉メガサイズ1パック、豚ロース薄切り肉メガサイズ1パック、豚肉角切り1パックだったと思います。

金額は知らぬが仏で聞いてません。

親がお金があるうちはやってあげるから取りにきなさい、その分貯金しなさいという方針なのでありがたく頂戴してます。

時々夫氏と車で行ってティッシュを祖母からもらってます。

取りに来いってばあちゃんが言うから…

その甲斐もあって食費は削れてますね。

日用品も5000円で十分です。

ソーダストリーマの替ガス代がかかるくらいですね。

昨日自分でも夫氏とスーパー行きましたが3000円で済みました。

業務スーパーも行って3000円です!

父母には頭が上がりませんのでありがたく祖父の世話をいたしました。

私性格は良い方なので( ^ω^ )なんでもしてあげたい子です。

まぁ車の運転できないのであまり役には立たないですが…すまん、マミー。

 

父母は自分たちのことは自分でやるタイプの人間なので子供の手は借りない系親ですが、母が私が倒れたらパパのことよろしくって言われたのでパパにいつかご飯をお見舞いする日が来るようです。

パスタとラーメンしか作れない食のこだわりがすごい父を満足できる気がしないの母には父を残して死なないでねって言ってます。

父の世話は母にしかできません、絶対。

まぁ夫氏の世話も私しかできないので先に死んでもらう予定です。

夫氏を甘やかしに甘やかしてるので他の女には多分無理でしょう。

私たちは夫氏が年上なので平均寿命を考えても夫氏が先にいってしまうのでしょう。

嫁子一族長寿だからできるだけ長生きして欲しい…。

曽祖父とかは100歳まで生きてるのでね…頼むよ、夫氏。

 

父は酒好き、脂っこいもの好き、タバコ隠れてやってる、運動しない

長生きして欲しいな、父母大好きっ子なので長く一緒にいたいものです。(訳あって近くには住んでないのですが)

 

今日は好きな納豆トッピングで納豆を食べまくる回をしたら大変美味しかった。

食べたくて作ってチャパゲッティが全然美味しくないなって感じるほどには納豆が美味しすぎました。

チャパゲッティの感想は明日書くことにします。

 

お疲れマウンテン( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20201004222309j:plain

外食する代わりに開催した納豆パーティーが楽しすぎた