DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

ASMRでよく見るチャパゲッティの感想

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今週は出社の週なので少し疲れましたが仕事の効率は良いですね。

テレビもないし、洗濯もないし、仕事しかやることがないので捗りますね。

 

今日は韓国のASMRでよく見るチャパゲッティの感想を書こうかと思います。

韓国では結構ポピュラーなインスタント麺みたいですね。

私はアミカで買いました。

一袋ずつの売り方なので不味くても残ることもないと思って購入。

 

作り方は日本のインスタント麺と変わりません。

麺とかやくを4分半茹でて付属の粉末と和えるだけです。

汁なし麺って感じです。

ただ日本のジャージャー麺と違うのは日本のものは肉味噌を和えて食べるのに対し、韓国のは味噌というより焦げた醤油みたいな匂いがします。

食べる前にいろんな人のブログで評価を調べましたが、焦げた味がする、美味しくないと書かれていて一気に不安になりました。

確かに焦げた匂いのほかには特別な匂いはなくやはり評判通りか?となりつつ、一口…うーん旨味というかだしの味はしません…。

これは食べきるのはきついぞと思って鶏がらスープの粉末を入れると幾分か美味しくなり夫氏と訳あって食べました。

ただ、味の表現がしがたく、この味はなんだろな?なんだろな?と食べ進められました。

美味しくないと言うよりかは不思議な味でした。

おこげの味も3口目からなんかクセになる感じが出てきます。

 

我ら夫婦の見解はもういいかな?って感じでした。笑

チャパゲッティよりかはざるそばの方が口に合いますね。

なんてたって日本人ですから。

 

f:id:ion-yome-1208:20201005202844j:plain

15分で作ったズッキーニの肉巻き