DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

DINKs嫁の1ヶ月の収支報告!【ゆるゆる節約】

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

昨日はお局にやられて怒りで頭痛を引き起こし、肋間神経痛まで発症し死んでました。

そしたら旦那が一房2380円のシャインマスカットを買ってくれました。

うんまあああああい!!!!

お局にやられてことはいつか書きたい、書いてると頭痛くなりそうだからやめとく

 

f:id:ion-yome-1208:20201002200101j:plain

年に一回でいいからご馳走してもらいたいものです

 

さてゆるゆる節約を始めて1ヶ月

収支報告の時間です。

 

収入は二人で約42万です。

夫:嫁子は6:4ですね、大体ですが。

見ると事務にしては結構もらってる方だと思ってましたが夫氏の方が結構多い。

 

住居費→@74739(土地+建物代)

お小遣い→夫@20000 嫁子@15000

娯楽費→@2000(夫氏のTOTO代)

食費→外食費@10000 買い物代@25000

自動車貯金→@20000

ガソリン代→@5793

通信費→ネット@9198 携帯@16434

夫氏の会社関係→@22089(社食代など)

光熱費→ガス@3065  電気@10807 水道は2ヶ月に1回なので今回はなし

夫氏の外貨貯金→@10000

夫氏の奨学金→@8427

日用品→@8083

保険→@2000

夫氏のEDIチャージ→@1000

自由積立→@4000

 

支出@275107(項目固定貯金含む)

貯金@153740

 

という結果になりました。

15万貯金達成です。

 

しかし家計簿アプリを使って管理すると結構あらが見えてきますね。

10月の収支計算には入りませんが、かなり多い通信費が11月分からかなり減ります。

ネットも携帯も削れるものは削ってきました!

夫氏は削らず賭けに出ましたね…笑

そこでまた貯金が増えればいいのですが…自由積立金を増やしたいです。

日用品は一応予算@5000で頑張ってたんですが、浄水器のフィルターが届いたので予算オーバーしてしまいました。

水の不味い地域ではないのですが夫氏が気にするので浄水器つけてます。

後保険は解約予定です。

夫氏の会社で団体保険に入ったので要らなくなったためです。

本人が電話しないといけないのに全然電話してくれん…あいつめ…(^◇^)

近い将来外貨貯金が解約予定です。

夫氏が平日休みの時にでいきましょう。

解約して得たお金は山分けします。

失敗した投資のお金は残したくないのでお互いでパーッと使うことにします。

投資は難しいですね。

投資と呼べないくらいのものだと思いますが…お金は簡単に増えないってことですね

勉強になりました。

 

来月は私の薬代があるのでお金がかかりますね。

それは家計と別か?とずっと考えてます。

安くできないものなので困ったものです。

でもないと苦しいし…来月はカツカツで頑張ることにしましょう。

 

今月も頑張る!

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20201002200132j:plain

食材が足りず質素なご飯