DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

親戚のいざこざに巻き込まれて一番損をした話

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

親戚のいざこざに巻き込まれて精神をやられておりブログまで手がいかなかった嫁子です。

しかも夫側の親戚ではなく自分の親戚だから手に負えない…

このいざこざ生まれてからたくさんありまして、結婚してからはほぼ初めてなので忘れかけてました。

これが我が一族の真骨頂です。

結婚前から夫氏には話してたのでもう慣れたもんですね、ありがたい…

 

今回は今祖母が入院しており、祖父の病院もあり、近くに住んでる父と母が全てやっておりました。

そこにいつも問題を起こすおじがいきなり祖母に電話をして娘に世話させるから!と一方的に話したそうです。

実は私から見たら従姉になりますが、従姉と祖母は仲が悪く、ハブとマングースと私は表現してます。

祖父母もあまりあわない孫に気を使うので嫌で断ろうとしたらしいのですが、一方的に捲し立てられ話を聞いてもらえず、終わったそうです。

それで母へも電話があり一緒の状態で話が終わったそうです。

 

休日の朝に母からの電話…嫌な予感しかないですね。

本能が叫んでました、でるな、危険と…

内容は従姉が来るっていう言ってるけど聞いてるか?と…

その電話の時にラインが来てしりました…寝耳に水ですね。

とりあえず父母も私に捲し立てる捲し立てる笑

こっちの話聞いてもくれない…そこでとりあえず従姉に電話するべ!きるわ!と切って従姉に電話話を聞くともう訳がわからない状態。

なんでも祖母がぜひきてくれみたいなことを言ったから行くことになったと…

そんなこと言うか?ハブとマングースなのに?

 

で母にばあちゃんがぜひきてくれって言ったらしいですが母が祖母に確認するとそんなこ一言も言ってないと…

もう何が何だか…私が従姉と母に電話しまくってやってるうちに何故か私が話を複雑にしただのいつもの言いがかりが始まり怒りで我を忘れました。笑

詳しく書きたいのですが思い出すだけで皮を剥いだりしちゃうのでまた落ち着いたら詳しく買いたい。

今週の土曜日に詫びの品を親に買ってもらう予定です。

カバン、靴、貴金属、何にしましょうね。

まぁ親も巻き込まれた方なので買ってもらうのは心苦しいですが、私の人差し指は血だらけですので気持ちを浄化するために買ってもらう予定です。

母方の親戚なので私は例えるなら外様の外様のはずなんですがいつも中心部にいて巻き込まれてます。

父が直参旗本には敵わないなとか冗談で言ってましたが直参旗本になりたい人生だった…

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )