DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

ちょっとお口直しに夫の愚痴でも…

おはよう、こんにちわ、こんばんわ、グルテンオフです。

週も折り返しで更に元気になってきましたが台風で日課の運動もできずイラついてます。笑

明日体重増えてたら夫に八つ当たりをするんだろうな…

ただ夫は神経質で短気ですが見守り力が凄いので八つ当たりしても多めに見てくれます。

神経質×短気≧見守り力の時が大体を占めてます。

今日はそんな夫の愚痴でも節約生活のお口直しに…

 

・綺麗に並べてあるタオルを順番ではなく好きなところから取ってぐちゃぐちゃにする

→どのタオルで拭いても堂本剛にはなれないから順番に使って欲しい。

その日のコンディションで決めてるらしいですがそんな高級タオルでもないんだから普通に使って欲しい。

仕舞うたびにもう一回畳み直してる私偉いけどやめて欲しい

 

・帰る時間でご飯の食べる量変えないで欲しい

→夫は基本大食いで食べ尽くし系男子です。あればあるだけ胃におさめようとするタイプなのでいつもたくさん盛るか品数を多めにしてますが、残業で遅くなると好きなものしか食べないので余ってこまる。

明日に回したらいいじゃんと思うかもしれませんが、嫁の私は少食です。心だけ大食いの人間で、普段は食べることに関心も薄いので一日一食でも平気なタイプです。

なので一食にかける気持ちが違うので毎日違うものが食べたいと思ってしまうっていう…

あっちはたくさん食べるので一食にかける情熱は私よりも低いから明日もそれでいいよとなるけどこっちはそうはいかない!!!!

盛った分全部食べようね…!o(`ω´ )o

 

・言葉遣いが威圧的

→いつか詳しく書きますが夫は少しモラハラ発言があります。

まぁ、実家が孫贔屓激しい祖母がいたので孫カースト最下位をひた走ってた私には夫のモラハラ発言は屁のかっぱくらい平気ですが、命令口調は気になります。

「転ばないようにね」が「転ぶなよ?」になります。

普通に言えないもんかね?????これは長男という立場と職業の合わせ技ですね。

いいなー長男!私の兄も私に対する言葉はキツかったので夫の言葉にむかちんこそすれ喧嘩はしません。

兄の方が言葉キツかったので。笑

 

上げ出したらキリがないのでこの辺でおわっときますか…( ^ω^ )

愚痴ですが後から笑い話にして本人に伝えてますので溜まってるわけではないです。

直して欲しいということもないです。三回注意して治らなかったら多分一生治らないのでもう笑い話としていうだけです。

洗濯を表にして脱衣カゴに入れて欲しいとかアイスは一日一本まで!とかそういうのはもう3回言ったので言いません。

もう治らないと諦めました!絶対治らない!わかる!でもタオルは諦めんぞ!

 

今日の晩ご飯おかずが5品もある…何か無くなったら新しいおかず作る方式で今週は!

他に永遠固定の常備菜3品の週もあります。

来週は出社なので常備菜週…多分

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

f:id:ion-yome-1208:20200902200636j:plain

ニラ玉無くなったから肉豆腐、餃子終わったから麻婆茄子