DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

最近興味があること『ルース石でオーダーメイドアクセサリー』①

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日は雨がすごくて在宅勤務でよかったとつくづく思いました。

在宅だと暇な時にテレビみたりできるから在宅最高ですね。

もちろん忙しい時にそんなことしないのですが…

 

今日は最近今日のあることについて書いていきたいと思います。

題名にも書いたんですがルース石でオーダーアクセを作成したいなと思ってます。

アクセと私の因縁は深く高校1年生で金属アレルギーを発症してからほとんどアクセサリーはつけてないです。

勿論つけれないので買わないです、なので首の詰まった服を好んでました。

一応金とプラチナはOKでシルバーは指だけOKです。

夫さんと付き合ってる時に何年ぶりかに18金のネックレスを買ってもらってアクセサリーっていいなー好きだなーと思ってましたが、高いので買えず…

今手元にあるのは婚約指輪・結婚指輪・ネックレス2本、指輪が2つです。

今回夫さんがバイクを購入したので私も何か買ってもいいと言われたのでオーダーアクセに挑戦してみようかと…

その話をしてる時に叔母がルース石を買ってたのを思い出し、連絡してみるとあるよとのことなので譲ってもらうことに!

祖父が病気で入院した時にお世話とかで作成しなかったものが結構あるので代わりに作ればいいじゃんと言ってもらったので楽しみです。

まだ石自体を取りに行ってないので何があるのかわからないですがもう気分は最高潮!ふっふー!!

 

とりあえず作りたいものリスト(あくまで希望)

・ネックレス(チョーカーくらい短いもの)

・指輪(パヴェリング希望)

・イヤリング(シンプルな揺れるデザイン)

・ブレスレット(予算内に収まれば欲しい)

 

指は比較的金属アレルギーが出にくいので10金くらいで費用を抑えたい!

他の部位はシルバーでただれたことがあるのでできればちゃんとした素材がいいな…でも費用は抑えたいしそんなにアクセを買えるわけれはないので長く愛せるデザインがいい。

全てを叶えるのは難しい気がする。

ブレスレットは手首が細すぎるので欲しいけど望み薄でいます。今まで散々ブレスレットが抜けてきたよ!

手首足首は細いけど首は細くない世知辛い…!

しかもデザインを調べるために色々検索するといろんなデザインがあって迷う!

とりあえず4連休に来店する予定を組もうと思います。o(`ω´ )o

それまでにイメージを固めておきたいなと検索が止まらない日々、検索して悩んでる時が一番楽しいんだよね!!!!!

オーダーして受け取るまでのシリーズ物にしよう!

そうしよう!

 

 

今日の晩ご飯は一見すると昨日と全然違う!と思うかも知れないけど炒り卵焼いて丼にしただけっていうね!楽だけど雰囲気変わって新鮮だし、何より夫さんが丼が好きなので最強ですね!

私は楽できるし!(ここ重要!)

今日は盛り付けうまくいったのでは!?レベル1くらいは上がったと思う!

後は写真撮る技術が向上すればいける気がします!

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

f:id:ion-yome-1208:20200903192013j:plain

卵焼いて丼にしただけで昨日と一緒の晩ご飯