DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

今週の追加買い足し金額と反省

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日はたこ焼きパーティーをしてお腹いっぱいで4時間昼寝してしまいました。

この日曜の昼寝癖をどうにかしたい、多分チートデイをしなければ起きてられると思うから夫さんに唆されてチートデイをするのをやめたい。

この外食とチートデイをしないと拗ねる癖もどうにかしてもらいたい。

私の家族から夫さんは食べ過ぎと注意されますが、これくらい食べさせないと満足しないし、深夜にカップ焼きそば食べだすのでね…笑

 

今週月曜〜日曜までの追加買い足し金額とゆるゆる節約生活の反省をば…

 

①ポテサラを作るためのマヨネーズ…@220(ファミマ)

→スーパーよりコンビニが近いのでコンビニで買ってしまいました。

実家が徒歩1分のところにスーパーがあるので今のスーパー事情は少し不満足

そこそこ田舎に住んでるので車前提で動くのが馴染めない、なんてたって車のれない、乗らなくていいくらいの都会に住んでたので身分証明書と化してる免許証…

 

②こんにゃくを求めて行ったスーパーにて…@621(スーパー)

→ヘルシーおかずで夫さんに腹を満たすためにスーパーにこんにゃくを買いに行き安くなってた椎茸とネギを購入…なぜか夫のアイスを買い足し621円の出費

 

③夫さんの体臭対策のためのボディソープ…@1299(スギ薬局)

→多分ミドル脂臭に悩んで苛つき、八つ当たりをしてくる夫を黙らせるためにスギ薬局にメンズ用の石鹸を求めに…ウルオスがいいみたいですが高すぎて断念…ボディソープに千円以上かけたくないのでデ・オウを購入…またレビューを今度レビューを書きたい

残りは土曜の夫さんの朝ごはんのパンと飲み物

 

④土曜に食べるものがなく作る気もなくコンビニに頼った夜ご飯…@1581-@1000(セブンイレブン)

→-1000してるのは夫さんへ渡した私のお小遣いから出したお駄賃が入ってるので実質@581してます。内容はレンチンするタンメンときしめん、夫さんのカップ焼きそば…

 

ゆるゆる節約生活の反省ですがおかずの配分を間違えて土曜の夜がコンビニになってしまったのが反省点。

金曜に作った青椒肉絲を土曜の夫の昼ごはんに回したがために土曜の夜に食べるものもなく、出かけたので作るのもなかなか億劫でした。

当初の予定では青椒肉絲をのせた素麺にしようとしてました(夫の大好物)が大事な青椒肉絲が既に無い…笑

昼ごはんは冷凍してあった餃子を焼けばよかった…なんという誤算。

大人なんだから昼ごはんくらい自分でどうにかさせろとか思うかもしれませんが…我が夫、カップ麺ごつもりにミートソースドリアを合わせて食べるくらいのアホなので任せておけないし、料理をさせればキッチンをびちゃびちゃにするし、ガスは使いまくるので立ち入り禁止してます。笑

節約の前に夫をどうにかする必要がありそうです。

 

また、来月の生活費見直しですが10000円を外食費として別管理、5000円をネットで買う日用品のために現金を下ろさないという手で来月は行こうかと思ってます。

Amazonの定期便と夫のボディソープはネットで買うので…。

外食のについても最近減りましたが私を楽させたいと言いつつ自分が食べたいものを食べたい夫の策略のために外食費も固定費にします。

 

来週が出社なので今週は地獄の常備菜祭りです。

 

①タコの酢の物

白だし、醬油、砂糖、酢を混ぜたところに塩もみしたきゅうり、タコ、わかめをブチ込むだけの簡単レシピですが、美味しい。

 

②モロヘイヤのお浸し

→茹でたモロヘイヤを刻んで鰹節と白だしと麺つゆで和えただけ。これは祖母のレシピですが、そのまま食べてもよし、ご飯にかけてもよし、卵かけご飯にかけてもよし、万能です。

 

③もやしのナムル

→茹でたもやしに鶏ガラの素と塩とごま油をかけて混ぜるだけ、定番で常備菜

 

④ポテサラ

→今回はちゃんと塩もみきゅうり入ってます!後はマッシュする調理器具を買ったが既に曲げたわい…笑

カリカリベーコンがいいと言われたのでロースハムではない…が喜んでるのでok!!!

 

ああ…働きたく無い…

お疲れマウンテン( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200906203342j:plain

今週は永遠常備菜を食べてもらおう…