DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

楽天ゴールドカードが届きました!

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今週は出社なので憂鬱です…通勤時間も長いし…なんでそんな遠くに住んでるのかはいつか書きたいと思ってます。

なので今週は地獄の常備菜4選で晩ご飯を回していきます。

もちろんメインは作りますが…

 

この前節約生活公約に入れてた楽天カードのゴールドカードが届きました。

前までは家族カードも作ってましたがやはり家計管理が難しくなるので今回は家族カードはなしで行きます。

現金の方が目に見えて増減がわかるのでわかりやすいし、クレカだとお金を使った気がしないので危機感が薄れそうです。

で、今回クレカを変更するにあたり変えたのがJCBからVISAに変更しました。

なぜかと言うと結構JCBが使えないお店に遭遇して困ったからです。

身近だとスシローはJCBは不可ですのでいつも違うカードで焦って支払ってます。

旅先の旅館でも使えなくて手持ちもそこまでなく、元々カードでいいよねーと話してたので、本当に焦りました。

夫を担保にお金を下ろしに行くところでした。笑

私が戻ってこなかったら夫をこき使ってくださいと言ったところでしょうか?笑

どっかのお店の店員さんにちらと聞いた話ですが、JCBは手数料が他の会社よりも高いので使えないところもあると言ってました…なるほど…o(`ω´ )o

夫は楽天カードが初めてのクレカなので深く考えずに選んだようです。

コンニャロー_:(´ཀ`」 ∠):

なので今回はVISAにしました。

masterカードはなんか年会費かかるイメージです…勝手なイメージですけど。

多分親のゴールドカードが年会費のかかるmasterカードだったのでそれかな。

 

そしてゴールドカードに変えて何がめんどくさいって支払いのカード変更ですね。

電気、ガスは勝手にスライドされるみたいですが、ネットなどは自分で変える必要があるようです。

今回、私が頑なにインフラのカード払いを拒んだのでネットだけで済みそうです。笑

夫はカード払いにしないなんてありえないと引越し当時罵ってくれましたがこう言う時に生きるのだよ笑笑

これだからポイントに目が眩んだおじさんは困る笑

後は家族カードを今回廃止しましたので携帯の支払い変更がお店に行かないといけないことかと思います。

夫のは携帯会社のアプリから変更できましたが私は名義が違うのでお店に行かないといけなさそうです。

お店に行くならやはりちょっとお得にならないか聞いてみようかと思います。

夫のは限界まで削ったので私のかな…父親のiPadを私が契約してギガを分け合ってるのであまり大幅な仕分けはできないと思います。

今のところは全然使ってない夫のスマホを格安に変えるのが一番手っ取り早いですね。笑

1カ月7ギガの契約ですが2ヶ月で7ギガしか使ってないのでこれは…これは…しわけれますね…職業柄仕事中は決して携帯を触れないのでWi-Fi環境下でしか使わないからですかね。

夫に迫ってみましょう…笑

 

私の仕分けしないで鬼嫁では?と思われそうですが、仕分けするならタンパクトの定期便ですがこれが無いと水分を取らないので夫はいいよと言ってくれてます。

バイクの保険代は年間予算に組み込みますが格安スマホでなんとかしたいな…とか思ったり…思わなかったり!!!!

どうですか?!夫さん!?o(`ω´ )o

 

今日は赤身の豚肉でステーキです。いわゆるトンテキですね!

バターと焼肉のたれ、ニンニクをベースにみりんちょっととオイスターソースを入れると最高に美味しいです。

後は昨日の常備菜を盛り付けて終わりです。

すごい楽に済みました。

 

お疲れマウンテン( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200907202712j:plain

トンテキ美味!牛肉じゃなくても美味しいよ!