DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

食べすぎた次の日のリカバリー

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日は持っていった傘が使わずに終わりただの荷物になりました。

雷も多くて毎日やんなっちゃうね!o(`ω´ )o

 

さて、今日は食べすぎた日のリカバリー方法を書きます。

体重は夫に漏れなくバレるので書きませんが昨日同僚と焼肉を食べました。

今日の朝0.8kg増えてました。

ネットで見ると誤差だのなんだの書かれてますけどそれを誤差だと受け入れるとそのまま2kg増えても気付かないってことになりますので…

誤差なら元の体重に戻せるでしょ!ということで私のリカバリー方法を紹介します。

今日から始めたので毎日ここに記録していきましょう!!

 

リカバリーを手っ取り早く済ますのは出すことです。食べる量が多ければ便も多いのでそれをさっさと出してしまいましょう!

そうすると本当にどれくらい太ったかがわかるわけです。

しかも、便は体の中にあればあるほど栄養を吸収するので危険です。

残りカスのカスになる前に出してしまうのが一番です。

 

便秘薬はあまり使わないようにしてます、お腹痛いし体に悪いので…

なので食物繊維を普段よりも意識しつつ、お酢を飲み、腸のマッサージで排泄を促します。

握り拳をお腹に当て「の」を描く様にくるくる回すだけででます。

私はお風呂で毎日やってますが毎日出ます。すごい!!

 

後は食事を少し少なくするくらいですが内容も意識して選んでます。

いつもより量を少なくするのと、炭水化物を取らない様に栄養表示を見てお昼を買う、おやつは我慢してガムを噛んでます。

夜ご飯は夫はカレーうどんだけど私は豆腐にカレー餡をかけてものなど意識してカロリーを制限してます。

本当なら竹輪だけかじって終わりたいけど夫の監視がすごいので豆腐を食べました。

 

今回0.8kgも増えたのは帰ってからジョギングも筋トレもせず寝たからでしょう。

雨で走りにいけず…時間も遅くお風呂入って寝てしまいました。

いつもは運動してから寝る様にしてますが昨日は疲れてました。

疲れてる日に運動はしなくていいとは思いますが、0.8kgか…結構だな…砂糖一袋じゃないかと…

朝びっくりして二回体重計に乗りました。

6時以降の焼肉はダメですね…肝に銘じます。

食べたいものは16時までに食べることにしてます。

そうするとあまり体重は増えないです。

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200910204134j:plain

うどんがないからそうめん作ったカレーうどん