DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

ダイエット列伝

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

昨日は雨の影響で帰りの電車が遅延してぐったりモードで更新できずでした…

しかも同僚にゲームを進めたら自分もやりたくなってしまいゲーム機を掘り出して熱中する始末…なんてこった笑

 

今日は題名にもあるとおり私のダイエット列伝をご紹介していきます。

今の私はというとネット上にある水ダイエットを真似して2Lなんて飲んだら水が抜けなくて逆に体重が増えました。

今は水分を調整して水出し中です。

明日は水出し方法を紹介しましょう!!!!

私は高校1年生からダイエットを度々繰り返し身体的な問題に達するまでやりすぎること幾数回…

そんな私の経験での話になります。

絶対真似しないでね!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

高校生の時は運動量も多く、代謝も高かったので、水を1.5L飲んで授業中にトイレに行きたくて仕方なかったです。若かったのでダイニングテーブルを2時間回り続けるという狂ったこともしてました。

朝にたくさんの食物を摂取、その後は100キロカロリーしか取らないという生活をしてました。

今でもあの時のダイエットはとち狂ってる思ってます。

161cmで42kgまでいき身体機能に異常をきたし親にバレ、このダイエットは終了します。

極端な食事制限、学校から家まで2時間歩く狂った精神、身内にデブと言われたショックという振り返りです。

 

次は高校3年生で推薦で大学に行こうとしてそれが素行面でなくなってしまった時に急な受験でストレスフルになり落ち始めた体重が楽しくてまたやらかしました。

これはダイエットしようとしてしたわけではなく勝手に落ちてく体重が楽しくそのまま食べなくなって余計に痩せたという感じです。

その時は44kgまでいきまた身体機能に異常をきたし、親に怒られるのが嫌で無理やり食べて太って終わりました。48kgまで太ってことなきを得ましたが太るのも大変でした。

後は頭の栄養が足りなくて勉強にならなかったので食べたってのもあります。

この時の思い出としては私の受験の関係で兄がキレて扇風機を投げ、次の日体重が1kg減ったという謎の精神ダメージが一番面白いかと…。

 

3度目は今は夫ですがその当時彼氏だった夫さんに手酷くふられたときに手酷すぎて勝手に痩せました。付き合ってるときに161cm 48kgでしたが太ってるねって言われてずっと気にしてたのでそのままダイエットに突入しました。

そしたら45kgを迎えたころにはなぜかその元彼に口に食べ物を突っ込まれるというイベント迎え、いらないいらないと反抗してたことを覚えてます。

小柄な華奢な女の子としか付き合ったことがないと言われ、勝手に大柄の女扱いを受けました。一生忘れない…o(`ω´ )o

 

4度目は手酷くフッてきた元彼とよりを戻し社会人一年目に彼氏がアバンチュールをしてたことが判明し、その時に太ってるから魅力を感じないと言われたのがショックでまたダイエット期に突入、この時は給料で財力を身につけてしまい、下剤とか使ってしまい、不健康の極みを迎えました。笑

社会人なりたてでストレスも多く痩せやすかったです。

この経験が辛くて今は下剤はあまり使わない様にしてます。

 

その後は46kg〜48kgを維持し結婚、結婚生活でまた太り、結婚式のために46kgまで体重を落としました。

その時は夫さんの仕事が忙しくご飯を一緒できてなかったのできゅうりかじって、塩舐めて、オレオを2枚食べる食生活で痩せました。

私のダイエット方法として味覚を全部満たせば満足するんじゃないかという仮説をずっと立ててます。

塩を舐め、砂糖を舐め、コーヒーを一気飲みして、一味を舐めて満足!というわけです。

塩に飽きたら醤油を舐め、砂糖はメープルにかえみたいなローテができますが健康は約束できません。

 

そして今の人生最後のダイエットは今回です。

ある程度食べ、食べた分のカロリー消費は運動で補い、筋肉もつけて代謝をあげるというちゃんとしたダイエットを頑張りました。

人生で一番まともなダイエットです。

ゆるい糖質オフとレコーディングダイエット、リングフィットで痩せました。

リングフィットは筋トレメインで使うのがオススメです。

その場での足踏みでのジョギングは全然身になってない気がしたので外を走ってます。

夫さんも一緒に走ってくれるので楽しく続けられてます。

 

 

 

今日の晩ご飯はいつものご飯に比べて質素。

そして夫さんには言ってないですがソーセージが1週間賞味期限切れてます。笑

1週間なんてちょろいちょろい!なんてったて賞味だから!消費じゃないからね!

火を通せば加工品はいける、同月内の日付なら食えると思ってる嫁でございます。

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200912200736j:plain

ほとんど野菜の肉巻きと曰く付きのソーセージ