DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

サプリメントとの付き合い方

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日は月曜ですが今週を乗り切れば4連休なのでそこまで憂鬱ではないですが、朝働きたくなくて動悸がしました。笑

いつも月曜は憂鬱ですね…ワーカーホリックではないから仕方ないですが仕事が体に馴染むのが水曜あたりなのでそれまで頑張るしかないのです。

 

今日はサプリメントの話をします。

ダイエットで食事制限をしてると栄養素が偏ります。

食事制限でもちゃんと必要な栄養を摂れれば問題ないのですがそれも難しい。

ということで私はサプリメントを飲んでます。

今は種類を減らして、金銭面などにも考えて飲んでます。

 

サプリメントは基本的に20日分の量なので高いのを買うと痛い目に遭います。

1ヶ月もたないわけですから…しかも飲み続けないと意味がないので1ヶ月で20回だけ飲むのもいただけない。

なので私は1袋1000円以下のものにしてます。

それでないと続かないですから…節約してるのにサプリで散財は意味がないので…

後は薬局などで手に入るブランドにしてます。

というのも私はかなりめんどくさがりなので後何日で飲み終わるなーとか考えないので急になくなるので薬局にあるブランドで買ってます。

今流行のiHERBみたいなのは夫が怖いというので買ってないです。

後海外ブランドは錠剤がでかいので気管支が弱い私は食道あたりでリバースするので日本ブランドはいいですね…!

 

そこで気になるのは成分ですがあまり気にしてないです。

補助で飲んでるのと気にしすぎるとどれ飲んだらいいのかわからなくなるのであまり気にせずにいます。

 

今まで私が飲んでたサプリメント一挙公開

 

①コラーゲン

→これはグミサプリで摂取してましたが高いのと夫に意味ないからやめなよと言われてやめました。味は美味しいのでおすすめです。UHA味覚糖のを食べてました。

 

コエンザイムQ10

→これもUHA味覚糖のグミサプリで食べてましたが他のサプリで補えるのでやめました。

 

資生堂のコラーゲンドリンク

→一番高かった…独身の時に飲んでましたが美味しくて続けてましたが1本250円は高すぎる

 

④薔薇のサプリ

→体からいい匂いがするって聞いて試した見たけど自分じゃわからずやめました

 香水でいいや。笑

 

マルチビタミン+Q10

→DHCのサプリメント20日で700円という安さでQ 10まで摂れるのがいいねってことでこれは今も飲んでます。

スギ薬局で買えるのも手軽で良しです!

 

⑥ビタミンC

→顔のくすみや日焼け防止に毎日飲んでます。口の周りのくすみが気になる、これもアラサーの宿命か…若くいたいな…いつまでも

これもDHCで60日で600円という安さで続けてます。

 

EPA

→魚が苦手なのでオメガ3を補うために飲んでます。

今はDHCのを使ってますが、前はディアナチュラを使ってましたがDHCの方が安かったので乗り換えました。

お金は仕方ない、大事にしよう…

 

⑧プロバイオティクス

→これだけアマゾンで買っており、海外ものですが評価がいいのでこれを使ってます。

アマゾンで60日1700円なのでそこまで高くなく効果もあるので使ってます。

ですが錠剤がでかいので何回かむせてます。笑

 

他にも亜鉛、ブルーベリー、カルシウム、錠剤の青汁…

いろんなものを試してきたけど画期的なサプリなどなく、気休めなのかもしれないということです。

なのでなんでもかんでも飲むのではなく自分にあった効果のあったかもしれないものを飲むのが一番ですね。

 

今日は久しぶりに揚げ物を作ってみましたが、好評でした。

一口カツと野菜かき揚げ。

 

f:id:ion-yome-1208:20200914202205j:plain

一口カツと野菜かき揚