DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

節約とダイエットの両立は難しい

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日は会社のパソコンの調子が悪く、洗濯ができなくて怒ってます。

しかも不具合の内容が社内システム内で数字だけ打てないというしょうもないことで大変大変遺憾であります。

その不具合に見舞われたのが私だけで、最終的にインターネットが腐り始めてるのかな?と言われました。

IEが腐ってたまるか!と思いましたが解決したので不問にします。

 

今日は最近ひしひしと感じてる節約とダイエットの両立は難しいなってことを書きたいです。

ダイエットなんだからあまり食べないしお金かからないかと思いきや、お金がかなりかかります。

どこを削るかも今の悩み対象です。

 

①地味に財布への攻撃力が高いプロテイン

→地味に地味に財布に来るのがプロテイン。私はカロリーを気にしてソイプロテインを愛飲してます。

今はザバスを飲んでますが、一番高いんじゃ…と思うくらい高い、そして美味しくない。

ソイなので美味しくないのは美味しくないのですが私はアルプロンのソイプロテイン(ココア)が好きです。

かなり美味しいです。ザバスはなんか甘い香りが強く、アロマキャンドルか?と思わせるようなくらい甘い匂いが立ち込めます。

味わってはダメだ一気しろと本能が語りかけてくるのでいつも一気してます。

アルプロンはそんな香りがなくあっさり、ココアの味もちゃんとするのと、安いので助かってます。60日で2400円です。

ただ、朝からシャカシャカしたくないのと粉っぽいので昼専用です。

朝はタンパクトのカフェオレですがこれがまた高い!24本で2600円くらい、1ヶ月もたないじゃん!と突っ込んでますが、これが美味しい…普通のカフェオレみたいで美味しい。

プロテイン含有量が 10gなので少ないので今定期購入やめるかを悩んでます。

 

②やっぱり健康がいいよね食材費

→ダイエットとか健康志向を考えなければ食材の産地とか考えず作れるので安く済むのですが、ダイエットするのに健康を捨てたくない私は国産縛りをしてます、ずっと。

後は油とかキャノーラ油にすれば一番安いのにオリーブオイルやらごま油やら、MC Tオイルなんぞに手を出す。

別にもやし食べてればいいのに栄養素がーとか言って高い野菜を買ってしまう…

自分の作ったものは成分表がないから不安で食べれないーカップスープ買うかーとかでお金がなくなるのが…

でもダイエットするにはある程度の自炊と成分表がはっきりしてる食事です。

特に糖質オフや脂質オフは成分表あると計算しやすいのでいいかと思います。

ある程度痩せたら自炊にシフトチェンジすると健康も守られます。

 

③1日にそんなに取れないよ政府の皆さん、サプリメント

→やれ食物繊維は1日に〇〇gだ、水溶性も食べないとー食塩はービタミンはーと世の中には1日の推奨栄養摂取量がありますが、ダイエットしてたらそんなのは摂取できません。

プロテインだって自分の体重の1.5倍はとらないといけないんですからね。

無理無理無理無理!!!!!胃袋4つあっても無理だよ!お国の偉い人!笑

そんな私たちの救世主がサプリメントなんですが、前にも書いた通り20日分ってやめない?最低でも30日分貰わないとこっちもお金がなくなります。

土日無視ですか、そうですか…こっちは土日も必死に生きてるんですが?と文句を言いつつ、結構騙し騙し飲んでます。

それって意味ある?と思いました?夫の携帯を格安スマホに強行的に変えるんですから私も我慢せねばいかんのですよ。

おっと、EPAがきれそう?じゃあ、今日はやめておきましょうねと自分に言い聞かせてます。

とりあえず、ビタミンCとプロバイオティクスは毎日飲みます、60日で変えるので。

 

④サービス薄くていいから値下がり希望、ジム

→今はジムなるものには通ってませんでしたが独身の時は通っててかなり高いなと思いつつ…でもお金かけないと動けない…人間の不思議…笑笑

月に12000円吹っ飛んでましたね、今思えばそれを別の何かにしたかったと思わなくもないけどプールは楽しかった。

後、都会のジムだったので設備が良かった、無料のズンバレッスンとかあったし。

今はゆるゆる節約中、ただで運動!ということで外を元気に走り、YouTubeの筋トレ画像で頑張ってます。便利な世の中になったもんだ。

2時間半かけて学校→家を歩かなくても運動ができるなんて…って、別にこれは家から出してもらえない実家で捻り出した運動法なので関係ないか…。

市営のジムは安いですが設備が少ないのが難点です。

今家の近くにジムができましたが1ヶ月7000円なので安い方ですが、それを他の何かに回したい私は今年の冬は元気にお外を走ることを誓います。

夫は巻き添えを食らって一緒に走ります!_:(´ཀ`」 ∠):

かわいそうに…安くていいなら装備は買ってあげるからね…

 

今月も半分をすぎ節約生活はそれなりに順調ですがやはり見直すところは多く来月は更に細かく項目分けして予算立てしてこう思います。

とりあえず格安スマホ!と電気代!

寒くなれー寒くなれーでもそんなに寒くなくていいよー

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200916193621j:plain

餃子ラーメン定食がいいと言われて作ったけど完全に作りすぎ