DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

コロナウィルスと我が家

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

昨日は夫と喧嘩とまではいかないですが話し合いの場が持たれたためブログが書けなかったです。

その話し合いというのもこのコロナウィルスの中でどこまで出かけるのかということで話し合いをしました。

 

私は仕事で県庁所在地の市まで働きに行ってますが、夫の職場は家から車で 10分なので市をまたがないというのが第一条件です。

そして、私は外資系企業の事務で、夫は公的なお仕事をしてるというのが第二条件です。

私は楽天的でおおらか、夫はネガティブで神経質、これが最終条件です。

 

これを踏まえて揉めたのがこのコロナウィルスの状況下でどこまでお出かけするかです。

私はすでに定期的に仕事で都会へ行ってるのでもう気にすることなかれ、しかもありがたいことに23階建てのビルに支店があるのでたくさんのテナントが入っており、マスクしてアルコール消毒して、予防して働くしかないのです。

なので、デパートとか行きたいし、なんならGO TOキャンペーンをやってるので出てもいいのでは?と思ってます。

 

だがしかし、スガシカオ

 

夫は違いました。

仕事が公的のお仕事なので私よりも世間体をかなり気にしてます。

まだ職場で感染者が出てないことから、自分が1番になったら仕事をやめるしかないとまで悲観的になっております。

なんならウィルス治るまで実家で働いたら?とまで言われる始末です。

 

そんなこんなで、この4連休、実はオーダーアクセのお店に行く予定でしたがその場所が私の職場近くのデパートに入っております。

1ヶ月前にこの日程でいいか聞いてOKを言ったのにもかかわらず、木曜の夜に日程ずらさない?と言われてまじでキレそうになりましたね。

しかも私よりも世間体を気にするところに器のちっさい男だなと少々の失望を感じ(だた世間体を気にしてこちらに攻撃してくることは結構あります。)本人の口からはこれは道徳的な問題だからだの、責任が取れるのかだの色々言われ悲しかったです。

夫という男はこういうことを言ってくる時、自分の思うように進めるために畳み掛ける様に言葉を浴びせ掛け私を逆上させ、言うこと言って満足して解決しなかったらそのまま私を放置して寝る男です。

今回も世間的にーだの道徳的だのなんとも嫌な言い方されました。

私は自分の世間体や職場の次の存在みたいです。笑

一応、こんなこというのやなんだよ!?と訴えかけてますが眠くてそんなこと言ったことを忘れておられるのでノーカウントでいかせてもらいます。

 

その後は、じゃあどうやったら行けるかを夫が調べ始めたんですがイライラを隠さず、陰気な雰囲気を漂わせてこちらの気持ちを折ってきました。

これもいつものことなので永遠ウザ絡みするか完璧にほっとくか…どっちかを選んでます。

マスク2重で、車で行く、アルコールがーとかなんも楽しくなさそうなプランが出てきてそのままその日は終わりました。

その寝室でもかなり心に傷を負い、寝不足で金曜日に突入…。

金曜の昼に、なぜか折れたやるかという気持ちになり、こちらが折れてやることにしました。

折れて予定をずらすことにしますが夫の仕事の予定で10月半ばまで行けないのでこちらも条件をいくつかつける形で決着。

 

①バイクの納車日は買えないこと

②レンタルバイクを2回絶対すること

③携帯の触る時間を減らす

④30万程度の時計を嫁にプレゼントすること

⑤指輪とネックレスはちゃんとオーダーすること

⑥言葉使いを気を付ける

 

他にもいくつかありましたが心の広い嫁はすでに条件を忘れかけてますね…ありがたいと思えよ!!!!

まぁ、④と⑤を守ってくれたらいいです。

後は夫関係なので、言葉使いはもう諦めてますのでいうだけです。

30過ぎて言葉遣いが治るとは思ってませんので…まぁ私も喧嘩で夫を叩いてしまうのでおあいこです。

今回は叩いてないので次回喧嘩して叩いても何か言われることはないでしょう…貸し3つくらいですね。

時計欲しかったのでなんでも我慢できそうです!!笑

楽しみが増えたなー!!( ^ω^ )

 

お疲れマウンテン!!!( ^ω^ )