DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

2倍の値段を払ったとしても

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日は日曜ですが4連休なので明日も休みでテンション高いです!

明日も明後日も休みなんて素敵!

でも残された48時間はすぐに過ぎていくんだろうな…ってわかってます。

 

今日は近場のバイク用品店に夫のバイクの用品を見に行きました。

とりあえずヘルメットすら無いので新しく発売されたヘルメットを狙ってたようで、それを偵察しに行きましたが最終的にはその場でお買い上げ。

やっと装備品を揃えるために渡してた20万円を使う日が来ました。

 

用品店を見てて思ったのですがちゃんと女性用に可愛いヘルメットとかあるんですね…ジャケットやプロテクターは可愛いのすらないというか女性用のあった??って位の感じでした。

 

ヘルメット見てて私もバイク欲しいなと思ってしまい、夫に25万円のバイクと50万の高級時計ならどっち買ってくれる?と問いかけたん


ですが即答で50万の時計と返されてしまいました。

そこまでして乗せたくないのか…と驚きつつ、50万の時計を購入可というお言葉をいただきましたのでここに書いときます。

50万の時計とか買ったことないのでビビってますが、欲しい時計がそれくらいで30万からどうやって予算を引き上げるか悩んでたので良かったです!

夫よ、そなたちょろいぞ…笑

 

欲しいのはカルティエの青文字の時計盤のもので31mmの大きさのものです。

時計は大きめのメンズサイズくらい大きいものが好みです。

まぁ金属アレルギーで時計もかぶれたりするので好みもクソもないのですが…すごい楽しみです!!

 

2倍の値段を出しても嫁の二輪車デビューを阻止したいと必死な夫ですが、ヘルメット買って嬉しそうなのでよしとします。

はよ、プロテクターとか買ってきてくれ!ヘルメットだけではバイクになんか乗せないぞ!!

ちょうどバイク用品店がセールをしてて新作のヘルメットが2割引で売っててびっくり、ラッキーでした。

夫は疑り深いので、なんで新作なのに2

割引なんだ?と疑心暗鬼になってますが、営業事務として働いてる私からしたら新作だから少し値引きしてでもたくさんの人に買ってもらうための戦略だとわかるのですがね!笑

ヘルメットが安ければその分他のものの買う人もいるのでいい感じに売り上げが上がるんだと思いますが…

 

今私の横で楽しそうにヘルメットの写真を撮ってます。笑笑

今日はauに行って料金見直しをしたのでそれを明日あげたいと思います。

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

f:id:ion-yome-1208:20200920220418j:plain

ベランダキャンプでハンモックに揺られる夫