DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今週は出社の週なのでだるいですが後2日なので頑張れる気がします。

でも、既に上司のお局の愚痴を頂戴したので結構嫌になってます。

そんな私も一緒にぼやかせてもらいましたが…笑

仕事減ったのに残業時間が減らない人って世の中に存在するんだとびっくりしてます。

ちなみに私は仕事を増やされても帰宅時間は変わらない方の人間です。

 

私のダイエットはひと段落しており、体重維持へシフトしてますが気を抜くとすぐに体重が増えかけるので体重は毎日測ってます。

先週夫と言い合いをして減った1キロの体重が4連休で戻りつつあるので危機感を感じてますがこれ以上痩せるとなんも体に異常をきたすので目をつむりましょう。

 

ダイエット中、体重維持期間に油断して食べてしまうものが甘いものだと思いますが、甘いものってなんであんな少量で爆弾見たいなカロリーを有してるのか気になります。

と言っても我慢もストレスで余計に体重が増えるので私は食べるものと時間に気をつけて食べてます。

 

一番よく食べるのがプロテイン配合のチョコレートです。

プロテイン配合なので嬉しいし、チョコなので普通のお菓子よりかはカロリーが低いと多います。

後は砂糖不使用のドライフルーツも食べ過ぎなければ食べていいと思います。

普通のドライフルーツは砂糖で乾燥させてるので甘いし、糖質が高いのでできるだけ砂糖不使用品を通販でゲットして食べるようにしてます。

果糖は排出されにくいので気をつけてます。

 

コンビニで買えるお菓子でいいのが揃ってるのがローソンです。

ナチュラルローソンがあるのでかなりダイエッターの味方です。

食物繊維が豊富なお菓子、糖質が低いお菓子が揃ってるのでオススメです。

味も申し分なく美味しいです。

私はクランベリーチョコと堅焼きおっとっとをいつも買ってます。

炭水化物を減らしてるので干し芋でなんとなく炭水化物を食べた気になってるという…やはり危険なダイエットに走るのは変わらないようです。

 

フルーツも結構食べます。

食べてもいいと許してるのがキウイ、パイン、グレープフルーツ、スイカになります。

後のフルーツはご褒美感覚で食べるようになります。

お昼にいつもご褒美ですオレンジのシロップ付【Vita +】を食べてます。

炭水化物が13g入ってますがご飯を食べないのでセーフ、シロップを飲まないのでセーフ、カロリー60なのでセーフということで食べてます。

少し高いので今の分がなくなったら我慢することにします。

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200923223125j:plain

チートデイに行ったタコパとマックと寿司のカロリー爆弾