DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

明日は嫁の給料日!

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日はランチに会社の人とつけ麺を食べて、背徳感と罪悪感でいっぱいです。

でも久しぶりの会社ランチ楽しかったです。

 

明日は私の給料日です。

いつもお小遣いは私の給料から出してたのですが今月から夫の口座から出すことに決まってます。

ただお小遣い支給日を変えるとお互いお金がいっぱいあると勘違いして使いすぎてしまいそうなので支給日は変えずに行こうと思います。

月末で節約結果は公表しようと思ってます。

私の給料から色々な積み立てを始めようかなと思ってます。

とりあえずは1万円の車用の積み立てを始めます。

地域がら車がないと生きていけないので車検代やタイヤ代を月々貯めていこうと思います。

余ったら次の車の購入資金に回そうと思います。

後は飲み会代となどが職場から出ないのと何故か飲み会代が高いので結構家計に響くんですよね…

飲み会代が3000円じゃないとは…_:(´ཀ`」 ∠):

私は職場の飲み会代はレク代として出ますし、二次会以降は男性社員が負担してくれますので実費はなしです。

と書いたところで夫は男性なので払う側の人間ですね笑

 

積立金を用意しておけばこういう時に家計に響かないのでは?と考えついて始めてみます。

今コロナで飲み会もないのでたまると思うので貯まりに貯まったらポッケナイナイしときますか!笑

旅行もいけないので私の指輪が増えてたらそういうことだと思っておいてね、夫!

 

積立金は私の給料から15万の貯金を差し引いた残りを振り分けます。

車積立の1万を引いた残りが飲み会積立の予定なのでそんなにたくさんは貯めれないと思うのが苦しいところ…

残業しない主義なので毎月の給料がほぼ増減なしなので多分変わらない金額の積立になるはず。

車積立1万もいるか?と思うのですが多分車検結構するんだろうな…でも軽自動車は事故すると危ないし、気に入らない車に我慢して乗るのもなんか違うので…

まぁ私は運転全くしないので関係ないかもですが…

次の車は運転したい…全然練習してないので既にエンジンのかけ方すら忘れてる節もあります。

左折右折は怖いし、距離感覚は既に失われてるので曲がるタイミングを逸してクラクションを鳴らされそうです。

 

お小遣い支給きたらピザ食べさせてくれるそうなので楽しみです。( ^ω^ )

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )

 

f:id:ion-yome-1208:20200924202334j:plain

今日は私があまり食べないので夫の大好物の餃子