DINKs嫁の日々節約日記

dINKs嫁が節約して貯金をたくさんしたいブログ

嫌いなお風呂掃除を楽に済ませたい

おはよう、こんにちは、こんばんわ、グルテンオフです。

今日は火曜ですが仕事で疲れました。

苦手なお局がいらんことしてきて頭が赤くなる感覚を覚えました。

多分頭に急激に血が巡った感覚を赤くなると表現したんですね

 

私は水回りの掃除は好きですがお風呂掃除だけ嫌いです。

入りたいのに洗ってないと萎えますね、でも湯船には入りたい!

いつもは夫が洗ってくれますが気まぐれな人なので洗ってもらえない時がしばしばあります。

なのでそんな時は擦らないお風呂洗剤で洗ってます。

擦らなくていいので共働きには持ってこいな洗剤ですが、ずっと擦らなくていいのかと思いきやそうでもないです。

2.3日擦らないとザラザラしてきます。

ずっとツルツルとはいかないので定期的に夫が擦ってくれてます。

今は暑くて私しか湯船に入らないので洗ってもらえず、それか私が長風呂なので洗うタイミングを逸してるのか…

言えば洗ってもらえますが自発的には難しいようです。笑

 

擦らない洗剤は泡切れもよく気にってますがザラザラしてくるのは入浴剤を使ってるからなのか…

バブやバスソルトを使ってるのでザラザラはするのか…でも液体のエモリカでもザラザラしてるから成分が固まってるのか…

定期的に夫に擦ってもらいましょう!

 

アパートから一軒家に引っ越してからお風呂のサイズが大きくなったので洗うのが更に億劫に感じるズボラな嫁子

最近家事を色々夫に取られ始めて自分の立場が危うくなってきましたね…

ご飯作って、トイレ掃除してるだけでいいのか…洗濯も畳んでるけどさ…

夫の方がマメなので危機感がやばい…

ちゃんとやります!努力します!

 

お疲れマウンテン!( ^ω^ )